黒染めカラーを綺麗に明るくするためには

黒染めカラーを綺麗に明るくするためには

こんにちは、KENSUKEです!

今回は黒染め履歴のあるカラーを、綺麗に明るく
する方法をご紹介します。
こちらの方は、白い毛が数本出てきて、それを白髪染めしたら
暗くなりすぎてしまったので、明るく戻したい。との事でした。

基本的に白髪染めには、赤みの成分が多く含まれているため、
透明感のある明るめカラーにするには時間がかかってしまいます。
なので、段階を踏んでいくことをお勧めします!

今回は、脱染剤というカラーの色味を取り除いてくれる薬剤を使いました。
ブリーチは、髪の毛の色素まで抜いて明るくしますが、
脱染剤は、染めたカラーの色素を抜くので、ブリーチほど
明るくはなりませんが、ダメージは抑えられます。

明るくしていく最初の段階なので、これでベース作りをして、
今後は色の抜け具合などを見ながら、より綺麗なカラーにしていきます!

色味が抜けたら一度流して、赤みを抑えるオリーブ系カラーを乗せました。



赤坂美容院 ショートヘア ショートカット

カットも、襟足やサイドを軽くして、柔らかくふんわりとした
シルエットに仕上げました!
乾かすだけでも決まりますし、アイロンを通すとより毛流れが作れます!

*ダブルカラーになりますので、カラーの料金がプラスされますが、ご了承ください。

ご相談だけでも構いませんので、少しでも興味がありましたら
お気軽にお伝えください!