縮毛矯正とストレートパーマの違いと選び方/その2

縮毛矯正とストレートパーマの違いと選び方/その2

赤坂 美容院 美容室 縮毛矯正 ストパー 髪質改善

前回の続きです。
前回は縮毛矯正とストレートパーマの違いについてご説明させて頂きました。
今回はどんな髪質の方にどんな施術が最適なのか、僕なりに解説したいと思います。

くせ毛の種類については前回ブログを参考にして下さい。

<縮毛矯正>=縮毛、捻転毛、波状毛

<ストレートパーマ>=波状毛

<酸熱トリートメント>=捻転毛、波状毛

という感じです。
急に酸熱トリートメントというワードが出てきましたが、それについてはまた後日詳しく解説したいと思います。

縮毛、捻転毛はクセが強い場合が多く、乾くと広がりやすい特徴があるのでしっかりとクセを伸ばす事が出来る縮毛矯正がオススメです。
波状毛もクセが強い場合はしっかりと伸ばせる縮毛矯正が良いと思います。
しかし、弱いクセの場合や部分的な波状毛タイプの方は通常のストレートパーマで十分な事が多いです。

捻転毛の原因はダメージによる場合や加齢による髪の変化という事もあるので、必ずしも縮毛矯正である必要は無いと思います。
捻転毛はダメージをうけやすい(うけたと感じやすい)髪なので、特に施術内容・薬剤選定には注意が必要です。

私の髪はどうだろう?という方は一度ご相談だけでもいらして下さい。

縮毛矯正やストレートはメリット・デメリットどちらもあり、じっくりご説明して、ご理解頂いてから施術をさせて頂いております。

正しい薬剤選定と確かな技術は全スタッフ自信を持ってご提供させて頂いております。

また、ご好評頂いている「髪質改善トリートメント」も是非味わって頂きたいです。
髪質改善トリートメントについても後日ブログにアップしたいと思います!

この梅雨を乗り切る為にWing.のストレートをご検討下さい!

長文になりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

HAIR SALON Wing.
Manager HITOSHI