サングローブ採用サービスの効果

サングローブ採用サービスの効果

今回はいつもと違った内容のブログになりますが最後まで読んでいただけると幸いです。

サングローブの評価「一生使える採用ページ」をWeb制作のプロに任せた結果

 

美容師は技術が必要な職業です。サービスの質とお客様の納得感…それを実現するにはやはり技術を持った人材が必要でした。しかしながら、美容師専門の求人サイトに多く掲載してもなかなか応募にはつながらず…やはり競合も多いでしょうから、仕方ないとは思いつつも、採用活動が上手くいかないことに悶々としていましたね。

 

サングローブのサービスの魅力

 

そんな中かかってきた営業電話がサングローブさんでした。営業電話は基本的に断っているのですが、サングローブさんは少し違ったんです。分からないこと、不安な点をとても丁寧に説明して頂けました。「騙されているんじゃないか」という気持ちと「このお話なら任せても良いかもしれない」という思いを天秤にかけた時、後者の方が純粋に大きかったのでしょう。専門用語や契約に関して難しい所は沢山あったように思いましたが、最終的には「サングローブさんに任せよう!」と胸に決めて、契約させていただきました。

 

サングローブさんの採用サービスの魅力は、一つの採用ページだけで多数の応募を獲得できるというところでしょう。実際に営業の方から言われた「一生残る採用ページ」という言葉が今も耳に残っているくらい、採用ページは「業者が変わるごとにいちいち説明しない」というのがかなりストレスでした。サングローブさんならそこの手間が大幅に削減できると感じたんです。

 

サングローブはWeb採用のプロチーム

 

チームワークというんでしょうか、部門がしっかり分かれていて有能な方々が力を合わせて作って頂いた印象でしたね。思っていたよりも見栄えも綺麗だし、変更などもしていただけるので、ほかの媒体にはない相談が出来たりして満足しています。

 

何より制作を担当したディレクターの対応はとてもプロ感を感じました。こちらのつたない説明をうまく汲み取って頂いて、電話やメールのやり取りもスムーズかつスピーディーにやって頂けたんですから。全く別の分野のお仕事なので単純にすごいなと感心した次第です。

 

サングローブのおかげで圧倒的な応募数・採用者数を獲得

 

担当の方が割と変わりやすいので、引継ぎの伝達などはして頂いてるとは思いますが、

個人差があるのを感じ一度その件に関して話し合いをさせて頂きました。そこからは担当の方々もこちらの意見により寄り添った感じで対応していただいていますので、今は問題ありません。

 

そして、肝心な成果はというと…期待していなかったわけではないですが、少し驚きましたね。今まで掲載していた媒体と比べると、圧倒的に応募数や採用者数が多いんです。応募者の質も決して悪くありません。理想を言ってしまうと、もう少し多く応募が来てほしいと言う思いもありますが、こちら側の待遇や条件にもよる部分もあるため、概ね満足しています。

 

サングローブの率直な評価として「採用をお願いして良かった」

 

担当者の方のアドバイスで、”採用の打ち出し方”など採用戦略部分から具体的な方法まで、大きく変わりつつあります。今の求職者の考え方や他のお店の事例なども教えて頂けるのは本当にありがたいです。ただ、仕事柄、担当者の方との電話やメールのレスポンスがもっと早いと助かりますね。

 

人材を採用していくうえで、サングローブさんは心強い味方です。これからも、Wing.に新しい風を吹かせてくれる採用パートナーとして、サービスのクオリティを上げていっていただけたらと期待しています。