白髪を活かすヘアカラー。白髪が気になる方必見です!

白髪を活かすヘアカラー。白髪が気になる方必見です!

こんにちは!HITOSHIです!

先日発売された業界紙に、僕的にホットな話題のタイトルが載っていたので、思わず買ってしまいました!

タイトルは「ファーストグレイ向けのブリーチ&カラー」です。

個人差はありますが、ちょうど僕世代、30代半ば辺りから白髪が気になるというお悩みが増えてきます。初めて白髪が気になる世代なので、「ファーストグレイ世代」と呼ばれたりします。
まだ数本の白髪ですが、逆に気になるので染めたい、もしくは染めた方がいいですか?と聞かれます。
営業ではギリギリまで染めない方がいいですよ!という話をしますが、やっぱり気になって染めたい!という方向になり、初めて白髪に対してのカラーをしたりしています。

普通に白髪染めと呼ばれるカラーをするのも方法の一つですが、数本しかない白髪に対して全体的に白髪染めをするのはオススメしません。なぜなら、まだ地毛が多く残っているので、地毛が暗くなったり、色が濁ったりするする事が多いからです。
通常のファッションカラーに比べ、白髪が染まるカラーには白い髪に着色する目的が主となるので、ブラウン味の色が多く含まれています。
ブラウンに染めたい方には問題ありませんが、透明感のあるカラーをしたい方には色が重くなってしまいます。
それなので、出来るだけ全体染めではなく、部分的に染めたり、白髪を活かしたカラーリングなどをオススメしたいです。
後日、白髪を活かしたカラーリングの例をアップしたいと思います!

白髪が出てきて、気になっている方は是非一度ご相談下さい。

HITOSHI