新しいトリートメントの実験!

新しいトリートメントの実験!

こんばんは、NARUMIです。

今日は先日お店にて勉強会を経て導入したトリートメントのお話しです。

 

今までも様々なトリートメントを扱ってきましたが、今回のこの新しいトリートメント『LIKE』。

髪の毛はタンパク質の「ケラチン」を主成分に形成されているのですが、

ダメージによって抜け出たケラチンをしっかりと補給してくれるのがこのトリートメントです。

 

今までもケラチントリートメントは色々あったのですが、ケラチンの特徴として独特なニオイが気になるものが多く

ニオイが気になるとなると、やられ心地も・・・

 

そんな難点を改善したのがこのトリートメントです!ケラチン独特の嫌なニオイがほとんどありません!

またトリートメントをする上で気になるのが、サラサラツヤツヤでまとまるのはいいけど、

根元までもがぺったりボリュームダウンしてしまうのがトリートメントのデメリットでもありました。

 

そんなお悩みにも答えてくれるこの『LIKE』です!

『LIKE』はダメージ部分をしっかり補修し、広がりやすくなった髪もまとまりやすくしてくれる一方で

根元にはぺったり感がなく、サラサラと自然なフンワリ感のある仕上がりになります。

イイトコどりなトリートメントですね。笑

 

実際に、縮毛とカラーリングでハイダメージがある髪に試してみました。



左がbeforeで右がafterです。

 

ブラシやアイロンは入れず自然に乾かした状態でこの違いです。

ダメージがケラチンによって補修されたことでまとまりがよくなっているのが見て分かりますね!

冬場など乾燥する季節はもちろん、ケミカル施術を繰り返している毛先はダメージで広がり易くなる傾向にあるので

まとまりが気になるときはトリートメントで少し髪の毛を労ってあげるのも大切ですよ!

 

<NARUMI>