少しの白髪にはハイライト!30代必見!

少しの白髪にはハイライト!30代必見!

こんにちは!
hitoshiです。

先日のブログでファーストグレイのブリーチカラーという話をさせていただきました。

ちょうど次回の撮影のモデルさんでハイライトをいれたのでご紹介します。
今回はブリーチではなく、通常のカラーで行った為、ハイライトと言っても2明度の差にしました。なので、写真だと非常に分かりにくい事を先にお伝えしておきます。。。

僕世代のお客様のカウンセリングの中では、数本の白髪が気になる、というお話がよく出ます。実際僕は白髪染めをガッツリしてますし、数本の人がうらやましいぐらいです。

黒い髪に白い髪があるとコントラストが付いてしまうので目立ってしまいます。従って、白い髪周辺の髪を少し明るくする事で、白い髪+黒い髪+茶色い髪という感じにすると目立たなくなる。というのが、今回のハイライトの目的です。

ハイライトはこんな感じでホイルを貼っていきます。

ホイルを貼った状態

写真のモデルさんぐらいの明るさに出来る人であれば、そもそも目立たないですが、暗めじゃないとダメな方はオススメです。

完成はこちら

カラーした日にafterの写真を撮り忘れ、次の日に撮ったので服が違うのはご愛嬌という事で。
少し、ほんの少し筋っぽく入っているカラーが分かりますか?

モデルさんは普段は営業職なので、ナチュラルな明るさで仕上げました!

ボブのスタイルはペタッと見えやすいので、ナチュラルなハイライトで陰影をつけると良いと思います!

今回の様なハイライトであれば、プラス2000円で出来ますので、是非お試し下さい!

hitoshi