前髪の印象!どんな前髪が似合うのか悩んでいる方へ。

前髪の印象!どんな前髪が似合うのか悩んでいる方へ。

こんにちは!HITOSHIです。
東京都からの営業自粛協力に従い、6日まで休業しています。
そのため自宅待機中です。
時間があると語ってしまいます・・・
今、この未曾有の事態の時に、美容師どころか、世の中の大多数の企業が厳しい状況の中にありますね。
やっぱり美容師という仕事は、世の中が平和で、遊びに出かけたり、仕事や学校で人に会ったりするという事が出来て、初めて成り立つ仕事なんだと痛感しました。
どこか当たり前に仕事が毎日出来ると思ってしまっていた事が、実は凄く幸せな事だったのだと思いました。
このような事態になり、改めて毎日お客様を迎える事の喜びと大切さを学んでいる気がします。

今この時期に美容師として何が出来るのかを考えてみました。

今日は美容師として出来る、前髪のデザインのアドバイスをしたいと思います!

皆様、前髪伸びてませんか?

自分で切る勇気と技術がある方は、この時期ですので是非トライしてみてください!
もし失敗してしまったら、コロナが収まった後、きっちりお直ししますので任せて下さい!

もし自分で切る事が出来ず、まとめたりピンで留めたりしている方は、せっかく伸ばした前髪をどんな感じにしたいかイメージを膨らませておいて下さい!

まず第1弾として長めの前髪からデザインをご紹介したいと思います。
人間のモデルさんでご紹介したいのですが、今は撮影を自粛しておりますので、ウィッグちゃんでご紹介します。

 

この前髪は一般的に、前髪を掻き上げたりする人にオススメの前髪です。
写真はショートですが、ロング、ミディアムでも大丈夫です。
顎から下ぐらいの長さの方であれば出来ます。
ただ、この長さに切った時に困るのが「前髪が垂れ下がってくる」事です。
そこで、緩めのパーマを前髪だけにかけるのもオススメです。(写真2)

画像2(わかりにくくてすみません。)

めちゃくちゃ分かりにくいですが、逆に言えばこのくらい緩めで充分だと思います。

掻き上げるときに髪が落ちてこない+エレガントな雰囲気にもなります。
中村アンさん的なイメージです。

是非参考にしてください!

明日はもう少し短いデザインをご紹介します!

皆さま、くれぐれもお身体に気をつけてください!

hitoshi