マスクでも可愛い!夏にオススメミディアムヘア!

マスクでも可愛い!夏にオススメミディアムヘア!

こんにちは!HITOSHIです。
ようやく撮影が再開になり、今回で1作目となりました。
まだ連日コロナのニュースが報道されていますので、とても心配ではありますが、感染拡大防止の為、美容師として出来る限りの事はやっていきたいと思います。

さて、テレワークも解除された会社も多くなってきていると思いますが、人と会う時はマスクは手放せませんね。マスクをした際に、どんな髪型が良いか、どんな髪型が可愛いか考えました。

マスクを装着する時は耳に髪をかける方が多いと思います。
耳に髪をかけたままにすると100%毛先がハネますよね?
なので、今回はあえてハネさせる様なスタイルをご提案させて頂きました。

さらに夏は髪をくくれないと暑いと思うので、伸ばす方が多い印象です。
伸ばしかけと耳掛けヘアでちょうど良い具合にこういったスタイルが楽だと思います。

是非、次回サロンに行く際は参考にしてみてください。
参考までにモデルさんの髪質は、
硬さ=普通、太さ=細め、クセ=なし(直毛)です。

カラーは夏らしくカーキ(緑系)ブラウン、7トーンにしています。

リアルでも伸ばしている最中のモデルさんでしたので、ちょうど良かったです笑

皆さま、くれぐれもお身体に気をつけて7月もがんばりましょう!

HITOSHI