バッサリ×丸みボブ

バッサリ×丸みボブ

こんにちは、KENSUKEです!

最近肌寒くなってきて、一気に冬に近づいて来た感じがしますね。
お洋服も襟付きのものや、マフラーなどが増えてくるからか
短くされる方が増えてる気がします。

先日させていただいたカットモデルさんも
バッサリ行かせていただきました!


赤坂美容室 ボブ 

前回、量が多いからと言ってめちゃめちゃに軽くされて、
毛先がまとまらず、どうしようと悩まれてました。

たしかに量が多い方は、軽くしないといけないのですが、
軽くする場所や加減を見極めないと、余計にまとまらなくなってしまいます。

いろいろとご提案した中で行き着いたのが、
短く切ってまとまりを作ることでした。

ここまで短くするのは中学生以来だそうで、短いスタイルには以前やってたときに、
あまりいい印象がないとおっしゃってたので、僕もより一層集中しました。

後日、お付き合いされてる彼にも褒められて、「切ってよかった」と
言っていただけてよかったです。
スタイルチェンジしたときにこう思っていただけるのが、美容師としては
何よりも嬉しいことですし、より自信にもつながります。

ヘアスタイルで、気持ち的な部分も含め人生を左右できるとも考えているので、
今後もより一層技術を磨いていきます!

最後にコームを置いてどれだけ切ったか比較できる画像も載せときます。