バッサリ15cmカット!とお休みのお知らせ。

バッサリ15cmカット!とお休みのお知らせ。

赤坂美容室 ミディアム
赤坂美容室 ミディアム 

こんにちは、KENSUKEです!

先日、営業後にカットモデルさんを15cm程カットさせていただきました!
ハネない長さで出来るだけ短くということで、鎖骨くらいの長さにしました。

モデルさんの髪質は、柔らかくて細くてクセがあるので、重ためで
まとまりやすいスタイルを提案しました!
普段のお手入れや、スタイリング方法も踏まえて提案させていただきました。

ただ、髪の量が多いので、軽くはしないといけないのですが、こういう髪質の方は、
セニング(すきバサミ)で軽くしてしまうと、逆に広がってしまうので、
それは使わずに、別の方法で軽くしていきます。(ここでは敢えて言いません。笑)

そうすることで、質感を保ちながら、重ためのまとまりやすいスタイルに仕上げることができます!
今回は、ストレートアイロンで伸ばしてオイルで仕上げました!

しっかりとカウンセリングをして、お客様の髪質、普段のお手入れの仕方を踏まえて、
スタイル提案させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ!

*9/2(月)〜9/6(金)まで夏季休暇でお休みをいただきます。
お休み中は、お電話は繋がりませんので、サロンカードなどwebでのご予約お願い致します。
休み明けは、大変込み合いますので、お早めのご予約をお願い致します。