ドネーションの仕方

ドネーションの仕方

こんにちは、NARUMIです!
先日はヘアドネーション希望のお客様のカットをさせていただきました!

今日はドネーションに興味がある方に向けてドネーションの流れをご紹介します。

メディカルウィッグを作るためには31センチ以上の長さが必要です。
今回お客様のご要望でなるべく長さは残したいとの事でしたので、ギリギリの長さで髪を結んで



カット!!!!



このように細かい束に分けてゴムで結んでカットします。
希望の仕上がりのスタイルをする上で長さが足りるのか足りないのか、そういったご相談も承っておりますので、気になることがあれば是非ご相談ください!

カット後にシャンプーをして通常の施術と同様、ご希望のスタイルへカットさせていただきます!

ドネーションの髪を送る際にほんの少しの湿り気が残っていたりするとカビや雑菌の原因になってしまいます。
ドネーションでご来店の際にはしっかり乾いている状態でご来店ください。
この切った髪はジップロックに入れてお帰りの際にお渡しさせていただきます。

髪の毛の発送は、現在美容室から協会に発送することが出来ませんので後日ご自身で協会宛に送っていただきます。

また発送の時に必要な、髪の毛のコンディションを確認するための協会所定のドナーシートがあります。こちらはお店にてご用意しておりますので、ご来店の際にご記入のご協力をお願いいたします!

ドネーションをした際にご希望があれば協会から「髪の毛を確かに受け取りました」とゆう証明として受領証を受け取ることも出来ます。ご希望の方は返信用封筒も髪を送る際に一緒に同封してください。

・髪の毛・ドナーシート・返信用封筒(必要な方のみ)
これらをワンセットにして協会に送付をお願いいたします!
発送はレターパックなど万が一のために追跡機能のついた方法がおすすめです。

以上がドネーションを送るまでの流れです!
わからないことがあればお気軽にご相談ください!

NARUMI