ショートヘアもしっかりメンテでツヤツヤに!

ショートヘアもしっかりメンテでツヤツヤに!

こんにちは、NARUMIです!

最近空気の乾燥がどんどん酷くなって静電気も起きやすい季節になってきましたね。
静電気やダメージが特に気になりやすいのはロングヘアですが、実はショートヘアでも短いとあまり触っただけではダメージが感じられなかったりしますが、カラーリングやパーマなどケミカル系の施術を行っていると乾燥しやすくなるので、メンテナンスを怠ってしまうと同じように静電気が気になったり、見た目に艶が無くなってしまったりします。



そこで、ケミカル施術をする時に重要なのが、なるべく髪に負担をかけずに施術する事です!
そもそもダメージを受けなければ、本来髪の持つ艶感をキープすることができます。

そんな時におすすめなのが「フルボ酸」のトリートメントです。
カラー剤やパーマ液に含まれるダメージ成分や刺激成分をデトックスして、ローダメージかつ低刺激で施術を行うことができます。同時に髪の内部に栄養分を補給してくれるので一石二鳥です!!

またこのトリートメントの後でさらにコーティング系のアウタートリートメントを施すと完璧!!
ツヤツヤな髪に大変身です!!

ご自身の髪にどんなトリートメントがマッチするのか、分からない方はお気軽にご相談ください。



もうそろそろ年末も近くなってくるので、綺麗に髪を整えて年越しに備えてみてはいかがでしょうか?

NARUMI