ショートカットは少し切っただけで変化しますよ!

ショートカットは少し切っただけで変化しますよ!

画像1ワンレングス

画像2グラデーションボブ

画像3レイヤードグラデーションボブ

こんにちは!HITOSHIです。
本日も営業自粛中につき在宅ワークです。

今日はショートカットの変化についてです。
次の写真は一般的にどれもボブと呼ばれているものです。
名前をつけるとすると、上から順に、「ワンレングス」「グラデーションボブ」「レイヤードグラデーションボブ」という感じでしょうか。
前から見た時のフロントサイドの長さはどれもアゴ下で設定して切り、全て長さは同じで切り直していません。
ではどこが違うかと言いますと、横からの画像がわかりやすいと思いますが、後ろの重さが少しずつに軽くなっていってる(丸みの位置が上に上がっていってる)のが分かりますか?

長さで言うと後頭部の所と、襟足をそれぞれ2センチづつ短くしていってます。

実際1センチでも全然違いますが、画像だと判りにくい為2センチにしました。

一般的に「軽くする」と言う言葉はスキバサミで梳くイメージですが、この様に重み(丸み)の位置を上げる事でも襟足は軽くなります。
あまりスカスカにしたくない方などは、この様な技法で襟足を軽く見せ、スッキリさせるのもありかと思います!

この様に、ショートカットは少し切るだけでバランスが変わります。
頭の形や髪の生え方は人ぞれぞれなので、それに合わせて変化させる事が出来ます!

まだショートカットをトライした事がない方は是非一度、HITOSHIまでご相談ください!

まだまだ生活面の不安があり、カットどころでは無いかも知れませんが、感染症対策を出来る限りしているので、ご来店の際は安心してお越しください。

 

HITOSHI