カラー研究という名のオシャレ会

カラー研究という名のオシャレ会

こんにちは、KENSUKEです!

先日、アシスタントのMaiちゃんのカラーをしました!
ただカラーをするのではもったいないので、
僕たちは新しい薬剤や、気になるものなどを使って
実験をしたり、研究したりしています。

今回もファッションカラーの気になる薬剤があったそうなので、
それを使って、どんな色味が出るのかやってみました!

after



before



綺麗なバイオレットカラーに仕上がりました!
発色もよかったので、あとは色落ちしてくるのが楽しみですね。

バイオレット系は、黄色味を抑えてくれるので、
色抜けしてきたときに、オレンジっぽくなりにくいです。

Maiちゃんの髪質は、硬くて赤みが強いのですが、
何度もブリーチを繰り返しているため、このくらいの色にすることができます。

ハイトーンカラーは、綺麗な色味がでるのでとてもいいのですが、
塗り方や薬などもしっかり考えてやらないと、特にムラが目立ってしまうので、
いつもモデルさんをやるときなどは、いろんな塗り方を試してます。

薬剤はどんどん進化して、いいものが出てきているので、
常にアンテナを張りながら、お客様に素敵なデザインを提供できるよう、
実験や研究を繰り返していきますので、安心してお任せください!

急に寒くもなってきたので、体調にもお気をつけくださいませ。