カラーをされる方へ。

カラーをされる方へ。

こんにちは!HITOSHIです。
本日まで在宅ワークで、ようやく明日から営業再開で楽しみです!

さて、今日は「カラーをされる方へ」のお願いです。

カラーと一言で表しても千差万別です。髪の長さも量も違えば、以前の履歴やカラーそのものの種類も様々です。
Wing.では、お客様とのご予約の時間を守るという大切なポリシーがあるので、予定より時間がかかってしまう施術に関しては事前に把握したいと考えております。
そこで、もしブリーチを必要とするカラーをお考えの方は(特に初めてご来店されるお客様)に関してはお手数ですが、お電話下さい。
2時間30分の予約の枠で終わるのか、それ以上かかる施術になりそうなのかをお客様とこちら側が時間を共有する必要があります。

意外と簡単に出来そうだけど、時間がかかる施術でよくある例を挙げると、

黒染めをした髪を「少し明るくしたい」。

白髪染めをしたら暗くなりすぎたから少し明るく戻したい。

もちろん一概には言えませんが、これは結構時間がかかる場合が多いです。
理由はここでは長くなるので割愛しますが、美容師とお客様のイメージ、認識の差が生じやすいです。
他にはハイライト、グラデーションカラー、白っぽくしたい、シルバーにしたい。
なども時間がかかるケースが多いので、事前にお電話頂けると助かります。

画像はダブルカラーの例です。
茶色の方が施術前、黄色っぽいベージュの方が施術後です。

一度、ブリーチというカラーをして脱色をし、金髪の状態にします。
その後、一度シャンプーをして、再度カラーリングをします。
ブリーチ→カラーという具合に2回カラーをするので「ダブルカラー」です。

こういったカラーの場合はお客様が、「今日は時間がかかるぞー」という覚悟を持っていらっしゃる場合が多いので、あまり問題になりませんが、上記の場合などは是非ご注意下さい。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!
明日からの営業もよろしくお願いいたします。

 HITOSHI