カラーなどのダメージによるうねりを改善するには

カラーなどのダメージによるうねりを改善するには

こんにちは、KENSUKEです!

今回は、カラーなどのダメージによる髪の変化についてです。
頻繁にカラーをする方や、ブリーチなどのハイトーンカラーを
するとダメージが蓄積されてきて、髪がうねってきます。

それは、髪の栄養が抜けていってしまうので、細くなったり
中身がスカスカになってしまうからです。
なので、髪に栄養を入れることによって改善されます!

Wing.のメニューではフルボ酸トリートメントがその効果を持っています。
フルボ酸トリートメントは、そもそもカラーなどのダメージを
軽減した状態でカラーやパーマができるので、ダメージの蓄積も抑えられます。

さらに栄養を髪の内部に補給しながらなので、ハリコシをだしたり、
自然なツヤを出したり、うねりを抑えまとまりをよくしてくれます!
カラーやパーマをする方には、とてもオススメです!

そして、昨日は営業後に次の撮影にご協力いただくモデルさんの
仕込みをしました!
以前にブリーチをして、中間からブリーチ毛が残っています。
前述のようにハイダメージなので、うねりが出ています。

そこで、先日講習を受けたトリートメントを試させていただきました。



赤坂美容院 ショートヘア 

ブラシも入れずに、乾かしただけの状態です。
綺麗にまとまり、ツヤもでました。
ハイダメージのほうが、より効果が感じられるのかなと思います。

カラーは、春っぽさをイメージして軽さがでるように、
アッシュ系で、ブリーチ毛の黄色味を抑えるように紫を加えて、
青みのあるラベンダーカラーに仕上げました!

撮影のスタイルもアップしますので、お楽しみに!