おうちでできるヘアケア

おうちでできるヘアケア


 

こんにちは!assistantMaiです!

今日はこの自粛期間中にできるヘアケア方法を

お伝えします!

みなさんもお家にあるものを使いながら

ぜひやってみてください!

まず、シャンプー時の注意点

・お湯の温度

自粛期間中は、外に出ることや身体を動かすことが少ないと思います。

あまり汗や汚れが付着してないところに、熱めのお湯で流してしまうと、汚れを落としすぎてしまう可能性があります。

なのでいつもよりも少し温めを意識しましょう!

もし、シャンプー後に頭皮が乾燥してる感じがあれば、全身につけれるお化粧水なので保湿するのもありです!

そしてお風呂場から出たあとの注意点!

・タオルドライをしっかり!

ドライヤーの時間短縮にもなります、タオルと髪を擦りすぎないように、優しくやってあげるとキューティクルを傷つけずにできます

すぐにドライヤーで乾かすよりも、ある程度自然乾燥させてから、最後しっかり乾くまでにドライヤーを使ってあげるのも、ありです!

最後までしっかり乾かすことで、翌日の寝癖も軽減します!笑

・クリーム・オイルをつけてドライヤー

ドライヤーの熱で、髪に必要な水分が持ってかれパサつきの原因になります

なので、最低限オイルをつけましょう!

オイルも色々種類があります!わたし個人が好きなのは、写真にもある「パタゴニックオイル」です

自分にどれが合うかわからない!場合は、ぜひご相談ください!

そしてクリーム!写真にもあるクリーム、めちゃくちゃ優秀です!

ドライヤーの熱と反応して内部補修をしてくれます!

(なのでドライヤーで乾かさないと、あんまり意味ないです)

わたしもこの自粛期間中、久々に使ったらとってもまとまりました!笑

これをつける時の注意点は、つけすぎ注意です!

つけすぎると、乾かなくなります笑

肩ぐらいまでの方であれば1プッシュ

ロングの方でも2プッシュぐらいで、十分です!

クリームの後にオイルをつけるとなお良いです!

長く語りましたが、ぜひこの期間にお試しください!

わからないことが有れば、ぜひご来店した際に聞いてください!

最後までありがとうございました😊

mai